東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは!岡本駅前整骨院でございます。
外の気温もだんだんと暖かくなってきましたがたまに寒い日もありますね。関東では雪が降ったという地域もあるみたいです。まだまだ寒暖差が激しいですが体調管理には十分に気を付けていきましょう。

では、今回は「施術は運動前か運動後?」というお話をしていこうと思います。岡本駅前整骨院に来られている利用者さんでもスポーツなどはもちろんウォーキングなどさまざまな運動をされている方は多いです。スポーツは多くの利用者さんがされているので題名にもあったように施術を運動前にする方がいいのか運動後にするのがいいのかという質問を受けました。
多くの利用者さんが気になっていましたが結論から言いますと施術自体は運動前でも運動後でもどちらでも間違いはありません。運動前に施術をすることで筋肉や背骨を正しい位置に整えてから運動することができます
。筋肉自体に柔軟性が出て筋肉を痛めにくくなります。運動後に施術をすることで運動で使われた筋肉を緩めていきます。緊張が強くなっている筋肉に対して施術をすることで筋肉に柔軟性が出て回復することができます。

当院ではスポーツをされている利用者さんはもちろんしっかり根本的な部分に対しても施術させて頂いております。もしこのようなことでお悩みでしたらご相談下さい。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP