東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、阪急岡本駅の直近にある岡本駅前整骨院でございます。
9月も後半になり、朝晩は冷え込み寒いくらいの日も増えてきましたね。冷えると身体の状態も悪くなることが多いので冷やさないようにしましょう。

今回は「施術のペース」についてお話をしていこうと思います。初めて来られた利用者さんから多いのが「これからはどのくらいのペースで施術をしていけばいいの?」という質問です。最初痛みが強い方の場合は、毎日でも詰めて来られた方が効果的です。ですが、お仕事や部活など、なかなかお忙しい方がほとんどなので、なるべく来院できそうな日は詰めて来られた方が効果的です。なぜかというと、人間は悪い状態の方に戻ろうとするクセがあります。間隔があくとどうしても悪い方に戻りやすいので、戻る前に良いクセを上乗せしていく必要があります。そうすることで状態はかなり良くなる方が多いです。痛みがマシになると、今度は曜日間隔を定めて定期的にメンテナンスとして、週一回、二回のペースで施術をしていくとお身体が施術のリズムを覚えて効果が出やすいです。

当院では深い筋肉の施術と人間の大黒柱である背骨の歪みを真っすぐにする施術を行っておりますのでなにかあればご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP