東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

今の時代の携帯電話は、スマホ。iPhoneでもまったくボタンがない所までスマホが進化してきている時代。しかも、なんでも調べられる時代でもありますし、暇つぶしでゲームが出来たり本を読んだり動画を見たりすることが出来ます。私も実際、携帯を触らない日なんてないです。その携帯電話で起こる身体の症状についてお話させてもらいますね。

例えば長時間下を向いて携帯を見ていると段々と肩が痛くなったり、首がしんどくなったりすることってないですか?それは、姿勢が悪くなっているのと同じ体勢が長時間続いてしまう事により筋肉の血液の流れが悪くなるためしんどくなるのです。また、下を向いている時は頭がかなり前に出ていますよね。その姿勢を何年と続いてしまうとその頭が出る姿勢を身体が覚えてしまい、逆に頭の位置を正しい位置に戻れなくなります。それか、上に向くことが出来なくなるかしんどくなる可能性があるのです。また、筋肉だけに負担がかかればいいのですが、首の骨にも影響を及ぼす可能性があります。実際、当院を利用している方にも首の背骨にも影響が出てきていて、なかなかストレッチしてもスッキリしなかったり、なかなか症状が変わらなかったりするのです。それでも、当院がしている背骨の歪みを取る整体をすることで楽になる方も多くいます。

皆さんも、日頃の姿勢なども気にしながら生活していきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP