東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。
外の気温もだんだんと上がってきましたね。朝と晩の気温は下がることもあるの思いますので体調管理には十分に気をつけていきましょう。

では、今回は「座っている姿勢の負担は?」というお話をしていこうと思います。岡本駅前整骨院には多くの利用者さんが来られています。症状はさまさまですが今回はその中でも多かったのは「座っている姿勢」についての話題でした。ある利用者さんは仕事柄パソコンを使うことが多く座っている姿勢が続いていたみたいです。その座っている姿勢がこの利用者さんはかなりきついと言われて来院されました。元々この座っている姿勢で痛みも出ていたので岡本駅前整骨院に来られる以前にもさまざまな医療機関を受診されたみたいです。色々施術は受けられたみたいですが症状はなかなか良くならず。

では、この「座っている姿勢」の負担ってどんなものなのか?なぜ座っているだけで身体には負担がかかるのか?実は座っている姿勢を維持するために筋肉というものはエネルギーを使います。いわゆる等尺性収縮という状態です。仕事柄動いてる状態ですと筋肉自体はある程度休んでいます。同じ姿勢というのは思っているより身体への負担は大きなものです。そのような利用者さんでも岡本駅前整骨院に来られています。もしこのような症状でお悩みの方がいましたらご相談下さいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP