東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。文字通り師走を感じさせる人の流れを見ながらの施術をしております。

今年も数多くの利用者さんに喜んで頂けました。気になる症状の軽減はもちろん、ご本人が意識していなかった負担の軽減などがあるとこちらのうれしさも一層ございます。

直近のケースでは、めまいや吐き気などを訴えて利用者さんの娘さんがいらっしゃいました。「正直、どこに行けばいいのかわからなくて・・・」とお母様もお困りで、幸い部活の補助で腰を痛めていらっしゃったので背骨に沿って筋肉の負担を取っていき、更に、背骨ゆがみ整体を施すことで経過をみていました。普段は部活動で継続的に身体のメンテナンスなどをすることもなく相当な負担が掛かっていたようで、背中~肩、首周りの筋肉の緊張により頸椎が歪んでおり、結果延髄(脳幹)に負担がかかってしまった結果の眩暈、吐き気かとおもわれます。

施術を重ねていく上で日に日に状態は良くなっていますし、腰の負担はもちろん、落ちていた食欲も完全に戻り、お母様も一安心されており、大変喜ばれています。

私たちの施術は本来持って生まれてきた回復力を取り戻し、自己回復力を高めることも一つの結果としております。そうすることで負担のあるところにも良質な血流を送ることで回復、軽減していきますし、循環が良くなると更に組織は回復し負担に負けない状態に戻っていきます。本来の身体のサイクルとしては負担が溜まっても睡眠を取ることで心身ともに回復している状態が自然なのですが、不自然なサイクルに入ることで負担が勝ってしまい、痛みにさいなまれる方が多くなります。私たちはその不自然なサイクルを自然なサイクルに戻す事も目的として取り組んでおります。お困りでしたらお気軽にご連絡下さいね

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP