東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

学生からの膝の痛み

2020/02/20 カテゴリー:ブログ

最近、学生さんが膝の痛みで当院に来ました。その人は、膝の部分でも膝小僧の下の部分が膝を曲げたりすることで痛みが出ていて、階段の昇り降り、走る、正座をする事さえも困難になっています。部活は、バレーボールしているのですが膝の痛みで今は練習に参加をしていない状態です。

では、なぜその利用者さんは膝の痛みが出たのかというと筋肉の緊張がかなりきつくなってしまっているからです。筋肉の緊張と言うのは筋肉の柔軟性がなく、硬い筋肉と言う事です。その筋肉のまま運動を続けてしまうと、骨に付着している部分の筋肉が骨を引っ張ってしまい、その部分で炎症が出てきてしまうのです。さらにその状態をほっておいてしまうと、骨を筋肉がはがしてしまう事もあるのです。なので、まずは筋肉の柔軟性を出していく事とアイシングで炎症している部分を冷やしていく事が大事です。運動した後は、ちゃんとアイシングをしないと身体の防御反応で筋肉の緊張がきつくなるばかりです。そして、痛くない範囲でしっかりとストレッチをしていくことです。

当院では、その筋肉の柔軟の手助けをさせていただいてます。筋肉の施術をすることで、その部分の筋肉の柔軟性を出していく事と血液の流れも良くなるので身体の回復にも繋がるのです。さらに、膝に痛みが出ている場合はそこの部分をかばって身体のバランスが悪くなってしまっていることも考えられるので、整体もしています。整体をすることで身体の重心を真ん中に保つことで無駄な動きを減らします。そうなると痛みが出ている所の負担もそうですが、他の部分にも悪影響が出ないようにしていきます。実際、その利用者さんも筋肉の施術と整体をすることで、膝の痛みが楽になり練習も参加しているほど回復してきています。

皆さんも、このような痛みでも当院に気軽にご相談に来てくださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.