東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

今回は「季節の変わり目にダルさが出る原因」についてお話させていただきますね。季節の変わり目になると体調が優れずお身体がだるく感じるという方は多いと思います。
そのような時は「体温調整」に気を付けてあげてください。季節の変わり目は気温の変化が激しくなる事が多いです。いくら暑くなってきた、寒くなってきたからといってもまた気温が逆戻りしてしまう事もよくあります。マフラーは常に持っておいて、急激な気温の変化にも対応できるようにしましょう。
また、「睡眠時間」をしっかり確保するのも大切です。自律神経の乱れなどから疲れやダルさが取れにくい場合は、睡眠時間をしっかりとるようにしましょう。自律神経が乱れている人は睡眠時間が少なかったり、寝つきにくかったり、起きる時間がバラバラだったりします。睡眠時間が短いと思う方はまず一週間、同じ時間に寝て同じ時間に起きるという事を試してみてください。
また、「適度な運動」も大事です。運動を続けることで血行がよくなりますし新陳代謝が良くなり免疫力も上がり、体調不良も良くなりやすいです。季節の変わり目はお身体にいろんな変化が出やすいので気を付けましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP