東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

だんだんと、夏の訪れを感じさせる気温になってきました。
朝晩はまだ少し冷めるので体調には十分気をつけてくださいね。
さて、みなさんはお仕事や家事、ご趣味などをお身体のことで悩むことなくできていますか?それらを行う時の「姿勢」が悪いとどうしても腰や背中の筋肉の負担が大きくなってしまいます。

今回は「姿勢の大切さ」について書いていきます。
これから腰や背中を痛めないようにするためや、現在痛みで悩まれている方が悪化させないようにするためには「姿勢」を正すということがとても大切です。
座っている姿勢が猫背だと背中や腰の筋肉に常に大きな負担がかかってしまっています。また、それが左右どちらかに傾いていると、どちらかに大きな負担がかかって、腰の痛みに左右差が出てきます。そうなってくると、お仕事や趣味などに支障がでてきます。

私自身も昔猫背で、重いものを持ち上げようとした際に急に腰を痛めてしまいました。それからの生活はとてもしんどいものでした。なので重いものを持ち上げる時も背筋を伸ばし、上半身だけを下げるのでなく下半身から下げるように気をつけてくださいね。
長時間立ち仕事や座り仕事で、同じ姿勢をとることが多い方は、是非背筋を伸ばす意識をしてみてください。お仕事終わりの負担も大きく変わってきます。
当院ではB&M背骨歪み整体という施術方法を行っていますのでなんでもご相談してくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP