東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。

段々と気温が下がってきて、寒くてからだが丸くなり縮んでいるような感覚になり姿勢が悪くなってしまいますね。
今回は姿勢についてお話しをしていきます。

姿勢が悪くなるとからだが丸くなり首と肩が前方に出てしまいます。
からだが丸くなると更にお腹が出てしまい余計に姿勢が悪くなってしまいます。
先ずは悪い姿勢にならないために、姿勢を正して真っ直ぐな状態を心がけるとお腹周りの筋肉や呼吸する筋肉に力が入ります。
これを意識してキープすると少しずつ姿勢が伸びるようになります。
ずっと姿勢を保つのは難しいので気がついた時に姿勢を伸ばすという意識する事からスタートしていく事が重要です。

当院ではB&M背骨歪み整体という施術を行っております。この施術で背骨を正しい状態にしていきます。背骨を正しい状態にすると姿勢も良くなりますし、繰り返しの施術で背骨の状態が真っすぐな状態を維持できるようになります。この良い状態を続けていくと背中が丸くならずお腹がぽっこり前に出にくくなるので、お腹は徐々に凹んでいき綺麗なお腹周りになっていきます。
このような姿勢が気になる方は一度当院までご連絡下さい。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP