東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。私事ですが、9月はめでたいことに友人の結婚式が2つあります。移動も長い時間あるので姿勢が悪くならないように気を付けたいと思います。今日はその姿勢についてお伝えしたいと思います。

私たち自身も、当院の利用者さんみなさんに姿勢を気を付けてくださいとお伝えしてますが、なぜかというとほとんどの症状の多くが姿勢からくるのです。腰の痛み首や肩の重だるさ、階段を上る時の膝の痛みも実は姿勢からくる症状なのです。

そのメカニズムは姿勢が悪くなると背骨に筋肉が引っ張られてしまいます。その状態で腰に力を入れると更に緊張が強くなります。首や肩も同じです。頭が身体より前になると首周りの筋肉が緊張強くなります。膝も前かがみの姿勢になると倒れないように足で踏ん張らないといけないので膝を支える筋肉に負担がかかり階段上る時に膝がいたくなってしまうのです。このように姿勢が悪いと様々な症状がでてきてしまいます。

当院ではその姿勢を真っすぐにできる、B&M背骨歪み整体法があります。これを何回か繰り返せば無意識でも姿勢がよくなります。ですので、腰や首の症状、膝の痛みも楽になります。

身体が痛くなったが何が原因かわからない方は姿勢が原因の事が多いのでその場合は当院に足を運んでみてはいかがですか?

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP