東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。三月になって少しずつですが、春らしい気温になってきましたね。桜の開花時期も発表されましたね。お仕事以外でもお出かけなどもされるとおもいますので体調管理には十分に気をつけていきましょう。
では、今回は「好転反応はいい反応???」についてお話していこうと思います。岡本駅前整骨院に来られている利用者さんでもこの「好転反応」というワードを知らない方もいらっしゃいます。「好転反応」というワードをご存知でない方がいますので簡単に説明します。「好転反応」というのは施術をした際に筋肉の緊張が取れます。背骨の歪みを整えていくと「血液」の流れが良くなります。「血液」の流れが施術で良くなりすぎて身体の老廃物を流していく際に身体が筋肉痛みたいになったり身体がだるくなったりする反応です。
利用者さんからよくお聞きするのは「揉み返し」と同じではないか?と言われますが実は「好転反応」と「揉み返し」は別物になります。揉み返しというのはただ筋肉が傷めている状態になります。
なので、好転反応が出ていても身体としてはいい反応です。最初はびっくりするかもしれないですが身体は変化していると思っていただければと思います。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP