東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。
そろそろ世間では10連休と言われるゴールデンウィークが始まりますね。お出かけされる方が多いと思いますので体調管理には十分に気をつけて行きましょう。

では、今回は「天気が悪い時は調子が悪い?」についてお話していこうと思います。岡本駅前整骨院では、症状はいろいろありますが多くの利用者さんが来られています。その中でも何人か言われていたことですが天気が悪い時は調子が悪くなりやすいと言いました。ある利用者さんは天気が悪い時だけ頭が痛くなると言われていました。この利用者さんもさまざまな医療機関を受診されたみたいですがなかなか良くならず。病院に行っても原因不明とおっしゃたり整骨院さんにいくとマッサージや電気施術など。このような施術はすごく大事ですがなかなか根本的な施術にならないことが多いです。

では、なぜ天気が悪い時は調子が悪くなるのか?何故かというと天気が悪い時は気圧や気温も変わります。気圧や気温も変わると体内の血管も細くなり血液の流れも悪くなります。血液が身体に流れていかないと回復力がなくなります。このようなメカニズムで天気が悪い時は調子が悪くなります。
しかし、天気が悪くても身体のバランスが取れていると調子は安定しやすいです。当院ではこのような症状でもしっかり診させて頂いております。
もし、このような症状でお悩みの方がおられましたらご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP