東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

人は睡眠などの休息、食事などで栄養を取ることで身体を回復させていきます。最近はスマホやパソコンを使う機会が多いからかなかなか眠れないという方が大勢いらっしゃいます。今回は睡眠と身体の痛みについてお話させていただきます。

 

睡眠、食事は人間の体力を回復させるには必要なものです。毎日疲れた体を、夜寝ることで次の日も頑張れるように回復させているのです。日頃忙しくしていて、睡眠時間も削っている日々になってしまうと体力は日々減っていきます。その分、休日に寝だめをしたりしてらっしゃるのではないかと思います。日々溜め込んでしまった負担は一日寝だめをしても中々回復してくれません。結果負担は溜まっていいき、身体の不調となって出てきます。身体を酷使しているつもりがなく、痛みが発生している方は睡眠で回復しきれていないかもしれません。

 

解決策としては、単純にいつもの寝る時間を数十分でも伸ばしてあげる事。どうしても睡眠時間を削らないといけない人は、回復力を高める事です。身体は硬いと負担が溜まりやすく、回復もしにくくなります。柔軟性が上がると一度の睡眠で大きく回復することができます。お風呂で身体を温めてから、ストレッチを一日5分だけでもいいのでやる。これだけでも効果的です。

 

もし、今までの話で思い当たる節がおありでしたら、痛みを取る為にもお気軽に当院へお越しくださいね!

 

 

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP