東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは!岡本駅前整骨院です。1月になり気温もさらに下がってきましたね。寒暖差はまだまだありますが体調管理には十分に気をつけていきましょう。
では、今回は「同じ姿勢でなぜ痛い」というお話をしていこうと思います。
「同じ姿勢で痛い」と聞くとなんか不思議に感じでしまいますね。何もしてないのに痛いと言われて来られる利用者さんも多いです。例えば動いている時は痛くないけど座っている時が痛いと言われたりなど。最近来られた利用者さんは上記の痛みで悩まれて当院に来られました。日常生活の痛みもあるけど仕事で座っている時が痛むと言われていました。当院に来られる以前にもさまざまな医療機関を受診されたみたいですがなかなか良くならず。整骨院さんではマッサージや電気施術。整形外科さんではレントゲンやお薬や湿布など。このような施術はすごく大事ですが根本施術にはならないことが多いです。
では、なぜこのように「同じ姿勢が痛い」状態になるのか?実は筋肉というのは動いている時は筋肉自体も休んだりしてます。でも同じ姿勢というのは力は微々たるものですが一定のエネルギーを使い続けているので総合的に見ると「同じ姿勢」の方が筋肉には負担が掛かりやすいということになります。
当院にはこのような症状でお悩みの方はたくさんおられます。もしこのような症状でお悩みの方がおられましたらご相談下さいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP