東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
2月も後半になり、ダウンやコートを着ていない人を見かけることも増えてきました。まだまだ寒いのでお身体を冷やさないようにしていきましょう。

最近来られた受付のお仕事をされている利用者さんが「受付のデスクが低い」とおっしゃっていました。その利用者さんは腰や背中や首と様々なところに痛みがあります。低いデスクで書き物をしたり細かい作業をしたりすることが多いそうです。低いデスクで作業をしていると、常に前かがみの状態になっています。実際にどのような姿勢か再現してもらうと、腰、背中が曲がり、両肩が前に出て、頭が前に出ている一番身体に負担がかかる姿勢でした。そうでなくとも人間は身体が前に倒れないように良い姿勢の時でも背骨周りの筋肉は頑張ってくれています。前かがみなどの悪い姿勢になるとその負担は何倍もあがります。負担が溜まり続けてしまうと筋肉は柔軟性を失い、痛みやダルさがでてきます。身体に負担がかかりやすい事を日々されている方はその負担を定期的にとっていかなければなりません。

当院では筋肉に柔軟性を出す施術と背骨をまっすぐにして筋肉の負担を減らす整体を行っておりますので、気になる方は是非ご相談に来てくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP