東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。

残暑厳しい毎日ですがお身体、消耗していないでしょうか?どうぞご自愛くださいませ。

さて、本日も最近の利用者さんのケースについて書いていきます。

その方は、こちらの利用者さんと同じ職場でその方の紹介でいらっしゃった方です。来院当初は膝が痛く、仕事も替えようか悩んでいらっしゃいました。そして、その方に紹介された方も当初膝が痛くて相当悩んでおられて、同じ職場=同じ姿勢=同じ負担 が考えられます。

ただ、今現在その紹介元の方は膝の痛みは解消され膝の痛みの根源となる腰の負担の残りを取る段階に入っていらっしゃいます。ここで今現在膝の痛みに悩んでいらっしゃる今回のケースの方には膝に負担が出る理屈 腰の負担が膝に出ていること、腰の負担は背中の角度が固められてしまっているから起こっていることなど、機序を説明した上で今後どうなっていくかを分かりやすくお話をし、現状紹介元の方の変遷もお伝えしました。

施術を始めてからまず肩が楽になった!とおっしゃっていましたがこれはこちらの狙い通りの流れになっています。肩=背中の状態が良くなると腰の負担が軽減し、腰の負担が減ると膝の状態も楽になっていきます

ご本人は当初肩は楽になったけど・・・と怪訝な表情でしたが次第に膝も楽になっていく様に驚いていらっしゃいました。例えば膝が痛くて膝重点の施術を繰り返しても負担の原因が残っている限りまた負担が膝に出てくるのは自然な流れになります。だからこそ、今後同様の負担が出ないように筋肉の流れを見ての施術はもちろん背骨の歪みに対してのアプローチも大切になってきます。

同様の負担や、負担の根本に対してアプローチできていない症状の方も多くいらっしゃいます。長く痛みと付き合って着ていらっしゃる方こそ一度お気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP