東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは。神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。まだまだ暑い日は続きます。夏バテにならないように冷えるものを摂りすぎないように気を付けて下さいね。

さて、本日も利用者さんのケースのお話をしましょう。

今回のケースの方は過去営業をやっていらっしゃり、重たい鞄をそれぞれの肩にかけて歩き回っていらっしゃったようです。歩幅を大きく歩くとカバンが揺れてバランスが崩れるから小さい歩幅で歩く癖がついていたようで、結果太ももの裏側の筋肉(大腿二頭筋)が過度に緊張していらっしゃいました。「このまま歩けなくなるのかな・・・」という不安を抱えての来院で、様々な整骨院にも通われたようです。

現状身体に負担が出ている理由と楽になるための歩き方、座り方のコツさらに楽になるために焦らない。様々な角度からアプローチをかけていましたが徹底して施術と日常でも楽なるようにつなげることで最も負担の大きかった起床時の痛みが軽減し始めました。

これにはご本人も驚いており、今までこんな感覚はなかった!とのことでした。良くなっていく段階に入ると今まで辛抱していたことやできなかったことができるようになるので無理をして負担が余計溜まる傾向もあります。だからこそ、今が大切だとしつこいくらいお伝えして、日々の回復を楽しまれています。

多くのお悩みや長く抱えてきた負担や不安も、しっかり原因が視えると安心感があり、痛みが良くなっていく場合もあります。お身体の事でお悩みでしたら、お気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP