東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

利用者さんのケース

2017/07/21 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。まだまだこれから暑い日々が続きますがお身体に無理のないようにお過ごしください。夏は冷たい物や夏野菜などで身体が冷えやすいので、ここで内臓を冷やさないことが夏バテを防ぐポイントになってきます。湯船や温かい飲み物などで冷えがちな内臓を養生してあげてみてくださいね。

さて、本日は利用者さんのケースになります。その方は昔から調理のお仕事をされており相当な負担をお身体にかけていらっしゃいました。重い物を持ち上げる、包丁で切り続ける、中腰で調理をする。その仕事を30年以上されており、結果、うつ伏せになった状態で背中がなお丸くなる状態でした。猫背というと座った状態で背中に丸みが出る状態をいうのですが、その方はうつ伏せでも猫背が出ると言う事になります。そして、その状態は背骨の歪みにほかなりません。この場合無意識の姿勢により背骨に蓄積した負担が存在し、背骨が身体を支えられなくなっているので負担が出やすいお身体になっていると言う事です。

しかし、この方は姿勢の癖付けをしっかり来院することにより筋肉と背骨の状態を理想的な状態にすることで次第に楽にしていき、筋肉の負担も減少し背筋も伸び痛かった膝も痛みが出るシーンがほぼ無くなり名残を残す程度になりました。

趣味の太鼓も良い姿勢で出来ている!太鼓の後に身体に負担が残っていない!と喜んでくださり当院とのご縁にも感謝頂いております。私たちも身体の痛みが楽なる事で喜んで頂けることがやりがいにもなります。

お身体の痛みでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.