東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは。神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。まだまだこれから暑い日々が続きますがお身体に無理のないようにお過ごしください。夏は冷たい物や夏野菜などで身体が冷えやすいので、ここで内臓を冷やさないことが夏バテを防ぐポイントになってきます。湯船や温かい飲み物などで冷えがちな内臓を養生してあげてみてくださいね。

さて、本日は利用者さんのケースになります。その方は昔から調理のお仕事をされており相当な負担をお身体にかけていらっしゃいました。重い物を持ち上げる、包丁で切り続ける、中腰で調理をする。その仕事を30年以上されており、結果、うつ伏せになった状態で背中がなお丸くなる状態でした。猫背というと座った状態で背中に丸みが出る状態をいうのですが、その方はうつ伏せでも猫背が出ると言う事になります。そして、その状態は背骨の歪みにほかなりません。この場合無意識の姿勢により背骨に蓄積した負担が存在し、背骨が身体を支えられなくなっているので負担が出やすいお身体になっていると言う事です。

しかし、この方は姿勢の癖付けをしっかり来院することにより筋肉と背骨の状態を理想的な状態にすることで次第に楽にしていき、筋肉の負担も減少し背筋も伸び痛かった膝も痛みが出るシーンがほぼ無くなり名残を残す程度になりました。

趣味の太鼓も良い姿勢で出来ている!太鼓の後に身体に負担が残っていない!と喜んでくださり当院とのご縁にも感謝頂いております。私たちも身体の痛みが楽なる事で喜んで頂けることがやりがいにもなります。

お身体の痛みでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP