東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。春の陽気に誘われてお出かけが楽しみなシーズンですね。ご無理が負担にならないようにお気を付け下さいね。

さて、こちらにいらっしゃっている利用者さんのケースです。

その方は長年の膝痛により駅の階段の昇り降りが苦痛だったのが当初のお悩みでした。

出かけても痛くなる事が多いのであまり遠出もできず、近場の散歩が限界。

遠出はもってのほかであきらめていらっしゃいました。

お身体を施術させていただいたところ、腰~臀部~大腿の緊張がとても強くなっており、この緊張の関連を軽減していく事が解決につながると施術を続けていきました。

少しずつ緊張が緩和していく中で動きも軽減され、負担も減っていく中で本来の活発な日常に戻って行かれました。

つい先日、「石切さんに出かけたついでに近場の梅も見に行ってきたのよ!」と大変喜んでいらっしゃいました。以

前は身体の無理を考えるがゆえに、これ以上は・・・と行動にブレーキをかけていらっしゃったみたいです。

今は、思い立ったが吉日 な行動でも、無理なくお出かけが出来ていらっしゃるので、そのことが大変うれしい!とのことです。

坂道や階段の上り下りで膝に痛みが出ていらっしゃっていても身体のつながりから体幹や、筋肉の負担を取り去れば本来の動きには戻ることが出来ます。

今まで癖づいた姿勢の癖や筋肉の負担は当院の背骨の歪み整体や筋肉への施術で軽減していくものにもなります。多くの利用者さんが軽減してやりたかったことを表現されており、その姿をみてこちらもうれしく感じております。長年のお困りでも今より軽減する可能性が強くありますし、お気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP