東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは。神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。春本番までもうわずかですね。寒さで冷えた身体からくる負担も少しの辛抱だと思います。

さて、本日は、以前まで、こちらに来られていた利用者さんのケースについて書いていきます。その方は夏前にいらっしゃいました。いつもだったら500歩もかからずに行けていた駅まで1000歩近くかかってしまう。歩くとお尻周りが痛くなり、今後に絶望を覚えている。とのことでした。こちらとしても、非常に緊張感が漂う症状で、負担が想定していた腰~臀部のみならず様々な場所に出ていらっしゃいました。過去、高身長が嫌で背中を丸めていたこと、そこから背筋に対しての負担がかかり、その部分の負担のリセットも考えて様々にアプローチを重ねた結果、自律神経の負担が増してしまった部分をご本人も想定していなかった睡眠や、循環、呼吸や開口が弱っている部分から良くしていくのを始めました。最終的に負担を受け止めていた臀部や、腰部も良くなっていき、今は元気に動き回られています。先日久しぶりにいらっしゃいましたが、活発な分の負担がまた違うところに溜まっていましたが、こちらとしてはうれしい症状になりますね。

負担のピークは季節やタイミングで変わります。隠れ負担など、そういったものも良くなって方は多くいらっしゃいますし、お悩みございましたらお気軽にお越しくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP