東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

「骨盤の歪み」この言葉を聞いた事がありますか?女性なら一度は聞いた事あると思いますし、実際整体に行ってその骨盤の歪みに対しての整体をうけたこともあると思います。その骨盤の歪み、今回は出産後の骨盤の歪みに対して説明していきます。
まず、人間の骨盤は男性と女性とは形から違っているのです。骨盤には小腸や大腸を支える役割などもありますのでイメージ的には器ですね。その器の形が男性ならハート型。女性なら丸型になっています。その丸型もありますが、出産を迎える女性の骨盤は赤ちゃんが産まれやすいように恥骨の靭帯を伸ばして骨盤を開きます。その開いている状態が出産した後にも続きますし、自然にその伸びた靭帯が戻ることもないのです。なので、出産後は早めに出来るのであれば、骨盤とその周りについている筋肉をケアすることが大事なのです。もしそのままの状態をほっておいてしまうと骨盤は開いたままの状態なので、骨盤周りに脂肪がつきやすくなりますし、腰の痛みや膝の痛みにも繋がる可能性があります。
当院ではその出産後の骨盤の歪みに対してはもちろん、腰の痛みや肩首の痛みに対しての施術と整体をしています。施術としては、奥深い所の筋肉にしっかりとアプローチしますので骨盤の歪みや身体の歪みに対してはかなり効果的ですし、痛み自体も良くなってきます。整体も骨盤の歪みだけではなく身体全体のバランスを良くしていく事も出来ます。
気になる方は当院までご相談に来てくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP