東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

今回は「出産後のお身体の変化について」お話させていただきますね。
出産前はホルモンの関係により体重が増えたり、骨盤、お身体のすべてが赤ちゃんを産むための準備をして、お身体の痛みや、負担が溜まります。
そして出産した後のお身体の変化で、妊娠時の大量のホルモン分泌が妊娠前のホルモン量に戻るので反動が大きく、ストレスや抜け毛などになりやすいですし、寝不足にもなりやすいです。また背骨も変化します。妊娠して歪んでいた背骨も大体3ヶ月程で元に戻りやすいですが出産後のケアをしっかりしないと痛みがなかなか取れなかったり、歪みが身体に染み付いたりしてしまいます。骨盤も開いていた恥骨結合部分が出産後閉じてきますが大体6ヶ月程かかります。この約6カ月はゴールデンタイムと言われていて、お身体が¬¬¬出産前の状態に戻りやすい期間です。この6カ月の間にお身体のケアができると効率よく出産前の状態に戻りやすいです。出産から6カ月経つと元に戻れないという訳ではありませんので安心してくださいね。
当院でも出産されて月日が経っている方や、骨盤周りの違和感などお身体でお悩みの利用者さんがたくさんおられますのでお気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP