東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

冬に運動すると代謝が上がるという事を皆さん聞いた事がありますか?その理由としては、神経の伝達に関わってきます。神経の伝達する時にもホルモンを分泌するのですが、その分泌されるホルモンが幸せホルモンと言われているものなのです。冬の時期になると身体が冷えやすくなるので身体が冷えないように夏よりも幸せホルモンを分泌して神経を活発的に動かし身体を温めようとするのと、その温めようとする行動にも身体のエネルギーを使うのでそのエネルギーの素が身体の中にある脂肪になるのです。なので、夏と冬同じ運動していても冬の方が身体の脂肪は消化されやすいのです。
また、運動する時に重要なのが水分補給をしっかりとする事、準備運動と運動し終えた後のストレッチも欠かさず行うことです。冬の時期は夏と比べて筋肉の緊張は強くなっているので、それをしないと運動するときに怪我をしやすくなりますし、疲れなども身体に溜め込みやすくなるのです。なので、せっかく運動していてもなかなか効果が感じられない場合があるので皆さん運動する時は注意してやってくださいね。
このように自分にプラスな事考えていたら運動したくなりますね。(笑)皆さんもぜひ運動を始めてみてはいかがですか。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP