東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

体調を崩すと身体の痛みが出てくる時ってありませんか?インフルエンザなら関節の痛み、筋肉の痛みを伴う事がありますがただの風邪を引いただけなのに身体の痛み出る事ってありませんか?当院を利用している方の中にも、体調を崩して寝込んでいて腰の痛みが出てきた。肩や首の痛みが出てきたという人もいます。

私も実際、体調を崩して二日ほど寝込んだことがありますが、起き上がる時や寝ている時に段々と腰の痛みや首の痛みが出てきたことがあります。その原因と考えられるのは、ずっと寝ている体勢をしているからなのではと私は思います。確かに、他にもいろいろな原因はあると思います。でも、人の身体は同じ体勢が続くと筋肉自体も緊張して動きにくくなります。また、身体の悪い物質を退治するために身体の栄養分はかなり消費します。その栄養分が消費したままの状態になると普通の日常生活に戻った時に血液に流れも悪くなってしまっている可能性もあるのです。その状態のまま身体に負担が溜まってきてしまうと腰の痛みや首の痛みが何日間も続いてしまう事もあるのです。なのでしっかりと体調が良くなった時は、少しずつ身体を動かしたりストレッチしたりして身体の動きがしっかりと出来るように準備をしていく事が大事なのです。

皆さんも、体調を崩しやすい季節だからこそ体調を崩した後のケアも考えていきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP