東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

二の腕のたるみ

2018/06/08 カテゴリー:ブログ

二の腕のたるみは、女性のかたでしたら気になる部分ですよね。当院を利用している方も二の腕のたるみを気にしている人は多いです。なぜ、二の腕のたるみが出てきてしまうのでしょう?
まず、姿勢の部分が大事になってきます。姿勢が悪いと二の腕の筋肉を使うことが少なくなります。なぜなら、筋肉の走行に関係があります。二の腕の筋肉は上腕三頭筋、広背筋などたくさんの筋肉があります。その中でも、この二つの筋肉はかなり重要になってきます。上腕三頭筋は二の腕の筋肉そのものですが、その筋肉は背中が丸まることにより緩んでしまい、日常生活の中でも使わなくなります。筋肉は使わなくなることにより衰え脂肪に変わるのです。また、広背筋も同じです。肩甲骨全体から腕になりますので、姿勢が丸まると緩み使わなくなるので衰えます。
なので、意識的にその部分の筋肉は使わないといけないです。じゃ、どうやって鍛えていくのかというと2Lのペットボトルが必要になります。そのペットボトルに水を満タンにいれて持ちます。その状態から肘を曲げて、腕を後ろに引きます。後ろに引いたままの状態で肘の曲げ伸ばしをします。その運動を左右同じくらいに10回3セットを目安にしていくといいでしょう。それでも、きついなと感じるときは回数を減らしたりセット数を減らしたりすることもおすすめします。
それを継続していくことにより、筋力がついてくるとたるみが少なくなっていきます。また、普段からの姿勢の意識も頑張ってやることもおすすめします。

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.