東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。当院の近くの桜もきれいでしたね。まだ少し寒いですが、早く暖かくなってくれたらと思います。

今日は、テーピングの効果についてお伝えしたいと思います。
みなさんは、テーピングをしたことがありますか?一般的にテーピングはスポーツをしていて、思いがけず怪我をしたときにすることが多いと思います。肉離れの時にそれ以上伸びないように筋肉の補助をしてくれたり、関節を捻った時に動かないように固定したりする役割があります。みなさんもこれらをイメージする方が多いと思います。もちろんそれも正解なのですが、実は他にもあるのです。まず一つは姿勢を真っすぐにする効果です。真っすぐな姿勢を維持してもらいその姿勢に関わる筋肉に貼り姿勢が丸くならないように補助してくれます。そして、もうひとつの効果はテーピングを貼ると皮膚が引っ張られ血管が拡張するので血流が良くなる効果もあります。

このようにテーピングは怪我の時だけではなく、様々な効果があります。当院でも怪我をされた方はもちろん、そうでない方も希望であれば、テーピングを貼ることができます。

そして、そうならないようにも当院の施術も行って しっかりメンテナンスをしていきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP