東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

今回は「スマートフォンなどによるお身体の不調」についてお話させていただきますね。
スマートフォンの使いすぎでお身体の不調が出やすくなるケースが増えてきています。首や肩の痛みや、ダルさに悩む方が多いと思います。スマートフォンに依存して同じ姿勢で毎日使ってしまったりしていませんか?
スマートフォンはビジネスや生活の必需品ですし使わないようにするのは難しいと思うので少しでも負担のかからない使い方が大切になってきます。
スマートフォンが原因でお身体の調子を悪くされる方は多いです。スマートフォンを長時間使用している時はほとんどの方が前かがみ姿勢で肩が巻いてしまっている方が多いです。その姿勢の悪さで肩の痛み、首の痛み、腕にかけての痛み、ダルさなどが出やすいです。ひどくなると指がしびれてしまうこともあります。
また、画面を見続けることで、目の疲れや目が乾燥しやすくなったり視力が低下してしまうこともあります。
このような状態を防ぐためにはスマートフォンの使用時間をある程度決めたり、使用している間にこまめにお身体を伸ばしてあげたりなど少しの事で状態は変わるので是非意識してみてくださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP