東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。
9月に入り日に日に夏も終わりに近づいていますが、気温は日に日に暑くなっているような気がしますね。

今日はストレッチの効果についてお話していきます。。
ストレッチは大まかに動的ストレッチと静的ストレッチの2種類あります。
今回は静的ストレッチの効果についてご説明させていただきます。
静的というだけあってゆっくりじんわりと伸ばします。張り切りすぎて急に伸ばさないように注意しましょう。そして、痛くせずに伸ばす時に息を吐きながら行います。
ゆっくりとすることにより血流が良くなります。
血流が良くなると疲労物質や老廃物が取り除かれて筋肉の状態が良くなります。
柔軟性が獲得出来ましたら普段の家事やお仕事の疲れを感じにくくなり、可動域が広がると急な動きや咄嗟の行動でも怪我をしにくくなります。このような効果が静的ストレッチにはあります。
そして、しっかりとストレッチの効果を出すにはどうしたらいいのか??
もちろんストレッチのやり方も大事です。
お身体の状態をみきわめて根本的な部分を見直してあげることによって、ストレッチの効果が上がります。また、ストレッチだけでもちろん身体が良くなればいいですが表面側の筋肉だけですとなかなかよくならないのが現状です。
当院では深部側の筋肉の施術や背骨に対してB&M背骨歪み整体法を施術させていただいております。根本的な部分を施術することで身体の土台が整い楽になります。
更にストレッチの効果も上がります。このようなお悩みがありましたら当院に是非お気軽にご相談下さいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP