東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
日中はとても暑い日が続いていますね。雨が降ったり降らなかったりと予測しにくい天気が続いていますので、この時期はできれば折りたたみ傘を携帯しておきましょう。

皆さんはお家でお身体のケアをしていますか?当院で行っている施術にプラスしてご自身でお身体のケアをしていくと非常に効果的です。今回はケアの一つでとても重要なストレッチの目的や注意点などを説明していきます。様々な部位のストレッチがありますが、目的と注意点は共通です。まず目的としては、お仕事などで負担のかかっている筋肉の柔軟性を高めて、血行を良くし疲労回復を早めることです。そして注意点としては、20秒~30秒かけて反動をつけずに呼吸はゆっくりで行うことです。またお風呂上りのようにお身体が温かい状態で行うと効果的です。そして継続して行うことが大切ですが、痛みがある時は無理をせず、安静にしてください。
ストレッチはとても大切ですが、それだけでは限界があります。伸ばしている時に痛みがある、なかなか疲労がとれない、などといった症状がある方は筋肉のバランスが悪くなっている可能性があります。当院では筋肉のバランスを整える施術も行っておりますのでそのような方は一度ご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP