東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。夏も終わりに近づいています。夏が好きなので寂しいですが、秋は気温が良く出かけるにほどよいので楽しみです。
今日はストレッチについてお伝えしたいと思います。

ストレッチの良い所はさまざまありますが一つ目は血流が良くなります。血流が良くなると身体が疲れにくかったり、汗をかきやすくなり代謝もよくなったりします。仕事中でも作業中の合間にすると頭に血流がめぐりスッキリします。二つ目にスポーツしている方のストレッチのメリットは怪我をしにくくなったり、スポーツ後にすると損傷した筋肉の回復があがってきます。そして睡眠の前に適度に行うと睡眠の質も良くなります。このようにさまざまな効果がストレッチにはあります。

ストレッチが習慣づいている人は少ないと思いますが、週に3~4回を10~15分でもされておくと身体の調子もよくなります。
なかなかストレッチ自分でするのが辛いという方は、当院にきて一度施術をうけてみてください。当院の施術もストレッチ効果があり自身でするストレッチでは伸ばしにくい奥の筋肉を伸ばしていきます。これで血流も良くなりますし、スポーツをする上でも非常に効果的です。
身体が痛い原因として筋肉の緊張が強いことなのでお身体に症状ある方も当院をご利用してはいかがですか?

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP