東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。年末が近づいてきました。早めに大掃除して今年の汚れは今年の内にちょっとずつでもすっきりしておきましょう。

みなさんは、普段ストレッチをしていますか?今回はストレッチでのメリットなどお伝えしたいと思います。
まず、ストレッチは動的ストレッチと静的ストレッチと大きく分けて2つあります。運動前は動的ストレッチで怪我の予防ができます。分かりやすくいえばラジオ体操のような動きです。反動をつけて筋肉を伸ばしましょう。普段習慣的に家でしていただきたいのは、静的ストレッチです。反動をつけずにゆっくり筋肉を伸ばしていきましょう。おすすめはお風呂上りの身体が温まった後にするとリラックスできてよく筋肉も伸びるでしょう。
このように2種類のストレッチをうまく使い分けて効率よく筋肉をストレッチしましょう。
また、ストレッチでのメリットは筋肉が柔らかくなるので腰の痛み首の痛みの予防、緩和にもなど全身に効果的ですし、血流もよくなり回復力もよくなります。いいことばかりなので、自宅で道具もなにもいらないので、気軽に始めやすいと思います。

いいことばかりのストレッチですが、ご自身でするストレッチでは奥の筋肉、いわいるインナーマッスルは伸ばしにくいです。当院の施術ではその奥の筋肉に対して、しっかりと効果のある施術です。当院の施術とご自宅でのストレッチで更に効果的に筋肉もよくなります。
ストレッチと当院の施術でしっかりと予防しておきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP