東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは。あっという間に2月が近づいてきました。今年1年もやり残したことがないように頑張りましょう。

私は、ジムで身体を動かした後に、ストレッチを行っているのですが自分で行うストレッチにも限界があるので、最近流行っている寝ているだけで勝手にストレッチをしてくれるとろに行ってきました。全身ストレッチをしてもらいましくなってしまう事があるので、重点的にその筋肉をよくストレッチしようかと思います。
このように、自分ではなかなか気づきにくいところもありますので、身体を診てもらい、どこがいいか悪いかなどを確かめてもらうのも大切です。

またストレッチでは表面上の筋肉がよく伸びますが、奥の筋肉は伸ばしにくいです。当院では奥の筋肉を緩めていく施術を行っております。いわばストレッチと同じ効果があります。何度か繰り返し施術を行うと前屈などのストレッチ動作が柔らかくなるのを感じていただけると思いますし、実際に50代の方で前屈して人生で初めて指先が床についた方もいらっしゃいます。痛みの引き金となるのは奥の筋肉が原因となっているので、しっかりそこを緩めていきましょう。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP