東灘区岡本駅、摂津本山駅で信頼できるプロの施術を受けるなら岡本駅前整骨院へ

岡本の整体なら 岡本駅前整骨院
岡本駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

ゴルフやテニスの負担の流れ

2018/04/16 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。
4月に入ると一気に季節が進み、暑い日も出て来るほどですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?月末からの連休も楽しむことが出来たらと思います。
さて、本日は当院の利用者様の様々なケースになりますが、今回はテニスやゴルフを愛する方の負担について書いていきます。
ゴルフやテニスは右利きの場合、体重移動からフォロースルーまでを考えるとインパクト~フォローの流で左腰、
臀部に体重が集まります。ゴルフで言うところの左のカベ といったところでしょうか。
テニスの場合はフォアハンドに限定されますが、バックハンドよりは多用するでしょう。
この反復と再現性こそが競技レベルの向上につながるのですが、
それとは裏腹に再現性を追求するあまりに使用する筋肉も限定されてしまうということになります。

これにより、左の腰、左の臀部さらには、左のふくらはぎに緊張が出る傾向があります。
また、ゴルフの場合ダウンスイングからフォローまで頭を残すことによりヘッドアップを防ぎ
ミスショットを防ぐことに繋がるのですが、頭を残す意識のあまり右の首に緊張が出る方がいます。

熱心にゴルフやテニスの練習をされる方ほどこういう負担のでかたは顕著になります。
インパクトの時に瞬間的にラケットを握りこみ右腕が太くなる方もいらっしゃいますし、
生涯スポーツとして楽しむことにより、蓄積する限定され使用される筋肉の緊張もあります。

それにより、痛みが生まれることも多く、原因がスイングによる方が多いです。
これからは非常に動きやすく楽しみむ増える時期ですが、少しでも痛みが生じ不安がありましたら、
ケアや今後のメンテナンス、自らの身体の現状をチェックすることも踏まえて、お気軽にご相談くださいね

岡本駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-411-6667 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
# 岡本駅前整骨院 喜びの声 体の歪みチェック 岡本駅前整骨院ブログ 岡本駅前整骨院の求人募集について メールでのお問い合わせ
#
# #

〒658-0072 兵庫県神戸市東灘区岡本1丁目13-12

お問い合わせ 078-411-6667

症状別の施術について
Treatment

© 岡本駅前整骨院 All Rights Reserved.