東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは。神戸市東灘区にある岡本駅前整骨院です。

気温が上がってくると涼しい日が来ることが待ち遠しく感じますね。

水分補給とミネラル補給を忘れず熱中症に気を付けて下さいね。

さて、本日は利用者さんのケースシリーズです(笑)

私たちの仕事をやっていると姿勢から身体のどこに負担が出るか、パッと見ることで分かることが多いです。そして、猫背姿勢から腰に負担を抱えている方が多く感じます。その方は肩を痛めたことにより当院にいらっしゃいましたが、潜在的に猫背姿勢の良くなっていく事も望まれている利用者さんです。動作確認や施術、背骨の歪み整体など様々な施術を行うのですが、ご本人としては変化の実感が乏しく、猫背は良くなっているのかな?と疑問を持っていらっしゃいました。

しかし、動作確認をするときに両手を腰に当てて体を反らしてもらう折に通い始めの頃と比べても胸を張ることができている、反った時に見える壁の柄が変わった。前まではカレンダーまでは見えなかった。とおっしゃっており、施術を続ける中で次第に変化も出てきています。まずは背骨の可動域や弾力のある状態を取り戻すことで背骨が身体を支えることにより、体の中の様々な筋肉のパーツが負担を溜めずに回復にスイッチしていきます。

その方もつい先日その確信をつかまれたところでこちらとしても「そうなんですよ!」と日常生活の過ごし方が楽しみな状態です。

多くの利用者さんが姿勢からくる負担に悩まれておりますが、背骨が身体を支えるという点、そしてその弾力や動きをしなやかに促してあげれば身体は収まるべき場所に収まります。その後助力になれるよう善処いたしますし、お気軽にご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP