東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

スポーツ選手や俳優、女優さんなど、身体が資本で、怪我や痛みがあると仕事に大きく悪影響が及ぶ人がいます。そのような方々は、練習やトレーニング、稽古などの後に必ず身体のケアをされています。例えばトレーナーに筋肉を緩めてもらったり、ストレッチをしたりしています。そして食事の栄養バランスの管理もされています。それでも負荷の高い日々を過ごされているので怪我や痛みに悩むこともあります。

では私たち一般人にケアは必要なのか?普通に仕事をしたり、家の事をしたり、遊びに行ったり、子育てをしたり、スポーツ選手や役者さんよりは負担は少ないのではないかと思いがちです。毎日8時間以上の仕事や、子育てや家事で毎日休むことなく働いていると、スポーツ選手並みに負担は溜まります。一般的な日常を送っている方の身体のケアに対する意識が低すぎます。今、当施術所にも多くの一般の方がいらっしゃっています。多くの人はケアを怠って、無理がたたって当施術所にいらっしゃいます。

極端な話ですが、世界中の人たちに、毎日ケアは必要だと思います。ですがそんな時間をつくる事が中々難しかったりします。自分のペースでいいので、出来る範囲でケアするようにしてくださいね!

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP