東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

みなさんこんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
6月に入り、以前よりかなり気温もあがってきました。マスクが暑いという声をよく聞きます。熱中症には気を付けていきましょう。

今回は「むくみの原因と対処法」についてお話させていただきます。岡本駅前整骨院に来られている利用者さんの中でも「むくみ」が気になっている方も多くおられます。むくみがあると、女性では顔が大きく見えたり足が太く見えたりと良いことがありませんよね。そんなむくみですが、お仕事の同じ姿勢が続くなどが原因で起こる血液循環の悪化、運動不足や筋力低下、水分不足など原因はたくさんあります。むくみが起きないようにするためには、しっかり身体を動かして、筋力を落とさず血流も良くしてあげることが大切です。あとはしっかりお風呂につかることも大切です。お風呂に入ると汗をかきますのでしっかり水分を摂ってあげることも忘れずにしていきましょう。お風呂上りだけでなく小まめに水分を摂れるとむくみに対してはより良いです。むくみが出る方のほとんどは血流が悪く、筋肉のバランスが悪い状態です。

当院の施術は全身の筋肉にアプローチして柔軟性を出していきます。さらに背骨の歪みを整えることで全身の血流を良くしていきます。むくみもなくなる方も多いので気になる方はご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP