東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

こんにちは。岡本駅前整骨院でございます。世間はそろそろお盆休みに入りますね。連休中台風も来るみたいですし気圧の変化が激しいと思いますが体調管理には十分に気をつけていきましょう。

では、今回は「こむら返りになった時の対処法」というお話をしていこうと思います。岡本駅前整骨院にはたくさんの利用者さんが来られています。その多くの方が来られている中、最近、岡本駅前整骨院の利用者さんによく言われるのは「こむら返りになった時はどうしたらいいの??」とよくお聞きします。岡本駅前整骨院には他の整骨院さんや整形外科さんで施術を受けてみたけど良くならなかったという方が多く来られています。ある利用者さんはこのこむら返りが最近回数が増えてきたみたいですが以前からもあったみたいです。

では、このようにこむら返りになった時はどうやって対処したらいいのか??こむら返りになった時はまずは筋肉を伸ばしてあげることで一旦はおさまります。もし寝ている時になった場合はすぐに立ち上がることがいいですね。しかしこのように伸ばすだけだとその場は良くなりますが今後また繰り返すことになります。根本的にこむら返りになりやすい方は腰の負担などが大きすぎて足でかばえない状態になっています。なので腰などの背骨や筋肉に対してアプローチしてあげることでこむら返りの回数も徐々に減ってきます。当院では深部側の筋肉や背骨に対してB&M背骨歪み整体法もしっかり施術させていただいておりますので気軽にご相談下さいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP