東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」

皆さんこんにちは、岡本駅前整骨院でございます。
10月ももうすぐ終わりが近づき、ハロウィンの季節ですね。皆さんは仮装をして楽しむ準備はできていますか?

最近、当院に来られる方のお話で多いのがこむら返りになったということです。皆さんはこの冷え込んでくる時期にシャワーだけで済ませていませんか?寝ている時にかけ布団を飛ばしていませんか?そういった身体を「冷やす」といったことがこむら返りの原因になります。やはりこの時期、お身体を冷やさない事が悪い状態にしないようにするために大切な事となってきます。また身体の中の水分が足りてないと身体の循環が悪くなり、ふくらはぎなどが急に収縮してしまい痙攣を起こしてしまう状態にもなります。そうならない為に寝る前にはコップ一杯程度のお水やお茶を摂るようにしていきましょう。

またこむら返りになった時の対処法としては、筋肉を伸ばしてあげることが大切ですので、ふくらはぎの場合はアキレス腱を伸ばしてあげるようにしてあげると良いです。また筋肉がバランス悪い状態だと伸び縮みが悪くなり、こむら返りも多くなります。そこで岡本駅前整骨院の出番です。当院では全身の筋肉のバランスを整える施術を行っておりますので、○○が痛い、調子が悪い、など何でもご相談くださいね。

東灘区で整体なら「岡本駅前整骨院」 PAGETOP